外壁塗装のプロが教える 失敗しない外壁塗装会社の選び方(1)|下請けに丸投げする業者を選んではいけない!

外壁塗装のプロが教える 失敗しない外壁塗装会社の選び方(1)|下請けに丸投げする業者を選んではいけない!

外壁塗装会社選びで失敗しないための重要なポイントの一つとして「下請けに丸投げする業者を選んではいけない」ということが挙げられます。何故下請け丸投げ業者を選んではいけないのか?その理由を見ていきましょう。

下請けに丸投げする外壁塗装会社のデメリット(1)|高額の中間マージンが発生し費用が著しく高くなる!

自分達で外壁塗装作業を行う「自社施工」をせずに、下請け・孫請けに作業を丸投げする業者はたくさんいます。外壁塗装において中間マージンは費用を高くさせる最も大きな要因となります。中間マージンが発生することで、本来の適正価格より30%以上も料金が高くなるケースは少なくありません。

中間マージンが発生することで、例えば、本来の適正価格が50万円であるはずが70万円も支払わなければいけなくなります。多くのお客様は知らず知らずのうちに、いつの間にか無駄な費用である”高額な中間マージン”を支払ってしまっているのです。

私たちハウスペイントアゲインでは”完全自社施工”で下請け業者は一切使っていません。中間マージンは1円も発生しませんので価格を安く抑えることが可能となるのです。

また、営業マンの人件費も中間マージン同様に外壁塗装の費用を大きく上げてしまう要因になってしまいます。ハウスペイントアゲインでは営業マンも雇っていません。代表者の石井が自ら営業~現場施工管理を担っているため営業マンを必要としないのです。この営業マンを雇わないスタイルによりコストを抑え、格安な外壁塗装料金を実現しています。

私たちハウスペイントアゲインは、完全自社施工と営業マンを雇わないスタイルで余計なコストを掛けず「安い料金でも質の高い外壁塗装リフォーム」を可能にした職人集団なのです。

下請けに丸投げする外壁塗装会社のデメリット(2)|手抜き工事や施工ミスが起こりやすい!

下請け丸投げの2つ目のデメリットとして「手抜き工事や施工ミスが起こりやすい」ということが挙げられます。

元請がたくさんのマージンを取って下請けに丸投げしている場合、下請け・孫請け業者は十分な費用を受け取れていない状態になってしまいます。こういったケースでは、下請け業者が利益を出すために手抜き工事が起こりやすくなります。十分な費用を受け取っていない下請け・孫請け業者はモチベーションが低くなってしまい責任感のない雑な施工にも繋がるのです。

また、下請け・孫請け業者がコストを削減し利益を出すために、塗装経験の浅いアルバイトが作業を行うといった状況にもなりやすく、手抜きのつもりはないが仕上がりが極めて低品質になってしまうというケースも発生してしまいます。

更に下請け丸投げの場合、元請から下請けへの情報伝達が正確に行われ難くなり施工ミスが起こりやすくなります。お客様が依頼した発注内容を作業員が十分に把握しておらず、お客様の発注と違う施工が行われるリスクが高まってしまうのです。中には「自社施工です。自社に所属している職人に塗装工事をさせます」と言っておきながら、下請けに丸投げしている業者も存在しますので注意しておきたいところです。

中間マージンの存在は外壁塗装費用を割高にし、手抜き工事や施工ミスを発生される大きな要因です。無駄な出費を省き費用を抑えつつ、必要な箇所に費用と手間を掛けることで質の高い外壁リフォームが実現します。質の高い外壁リフォームを実現するためには無駄な費用である中間マージンは絶対に支払ってはいけません。「下請け丸投げなしの完全自社施工の業者を選ぶ」ということが”失敗しない外壁塗装会社選び”の重要なポイントになるのです。

千葉県の外壁塗装リフォーム相場はいくら位?|相場を知らないと大きな損をする!

その地域の外壁塗装リフォーム相場を知らないと悪徳業者に騙され相場より大幅に高い料金を払ってしまい損をするリスクが高まります。損をしないためには、相場を知っておくことが大切です。

千葉県の外壁塗装リフォーム相場は20坪の場合で80万~120万円となっています。一方、私たちハウスペイントアゲインでは20坪で45万~70万円(使用する塗料の種類によって価格は異なる)となっており、相場よりも大幅に安い料金設定となっています。「下請けを使わない完全自社施工と営業マンを雇わないスタイル」で徹底したコスト削減を図ることで相場よりも大幅に安い外壁塗装リフォーム価格を実現しています。

ハウスペイントアゲインの外壁塗装リフォームは安いだけではありません。作業を行うのは全員が自社の熟練職人です。腕の確かな熟練の職人のみが作業を行い”自分の家のリフォームならどうしたいか”を意識して丁寧に下地処理から仕上げまで手間を掛けて作業致します。

私たちハウスペイントアゲインは料金が安いだけでなく、高品質でお客様に安心していただける外壁塗装リフォームをご提供することをお約束します。

外壁塗装・屋根塗装でお困りならHPAへ

CTA-IMAGE 私たちハウスペイント アゲインは、営業マンを雇わないスタイルと完全自社施工で余計な費用をかけず、低コスト・高パフォーマンスを可能にしたペイント技術者集団です。

腕の確かな職人それぞれが自分の家だったらを意識して丁寧に下地処理から仕上げまでを行います。自社施工ならではの手間をかけて納得するまで作業致します。

外壁塗装や・屋根塗装のことなら、どんな些細なことでもご相談ください。我々ハウスペイントアゲインが、お客様の声にお応えいたします!

塗装会社の選び方カテゴリの最新記事